マサラ音楽会おわりました

お寺でマサラ音楽会その1

「はじめてのインド音楽と舞踊」

無事に終了しました🙏

新たな発見や気づきにつながるようなことを
お寺でやったら面白いんじゃないかと思い企画した当イベント。

当日は70名以上の方にご来場いただきました。

年々パワーアップしていく踊りと演奏(私も口タブラを頑張りました)と、

オリッシーダンスの演目の中に出てくるポーズをみんなで一緒にやってみたり、北インド古典音楽の解説や、楽器の説明、さんじょう凧ばやしのインド〜ダブ〜アレンジなどの演奏もあり、スパイス濃いめの時間だったと思います。

「楽しかった!」とか「よかった!」という声をいただきひとまずホッと胸をなでおろしているところです。わざわざ電話をくださったり、お手紙を書いて下さった方もいて恐縮でした。

ただ反省点もたくさんあったので、それは次回につなげていこうと思います。

次回の開催については今のところ全くの白紙ですが、呼びたい方だけは決まっています。

詳細が決まり次第お知らせいたします。ご覧いただけると幸いです。

最後になりましたが、出演いただいた、でぃがでぃなエチゴの斉藤さん、お客さんで来たのに手伝ってくださった米山さん、はじめくん、広報を手伝ってくださったみなさま、踊りにチャイづくりにフル稼働だった智美、チーム徳誓寺のみな、ありがとうございました。

合掌