あっというまの1ヶ月

本日、近隣の佛光寺派のお寺さまによるリレー法話と全員でおつとめをする会「称名講」がありました。ご法話いただいた弥彦村法圓寺さま、燕市清伝寺さま、ありがとうございました。人が集って一緒に仏法を聴聞するっていいなあとしみじみ思った次第です。毎年8月30日と日が決まっておりまして、今年は涼しくてよかった。
8月11日発売の民謡カバーアルバム「niigata song book」にてタブラを演奏させていただいています。発売を記念して三条市長を表敬訪問するけどどう?と聞かれたので、プロデューサーの石橋さんにくっついていって、市長にタブラをアピールしてきました。
新潟県内の民謡を新潟にゆかりのあるミュージシャンたちがカバーした素晴らしいアルバムです。寺でも取り扱っておりますので、購入をご希望の方はお声がけください。税込2200円です。
お知らせが遅くなりましたが、本堂入り口に風除室がつきました。近年、雨で階段が濡れて上がれなくなるということがたびたびありましたが、これで大丈夫。三条サッシさま、登山設計室さま、ありがとうございました。お盆に間に合うようにと忙しいなか取り付けていただきました。